SSブログ

オススメ商品




化粧品ショッピングサイト コスメ・コム

原料屋の金時ショウガで豆乳プリン

寒くなってきましたね。こんな季節には取りたい食材の一つしょうが。
その中でも金時しょうがって最近話題ですよね。

モニプラで、モニターに当選しました!健康食品の原料屋の金時ショウガ

DSCF4121.JPG


DSCF4116.JPG


DSCF4117.JPG


まずは、お味噌汁にいれてみました。

DSCF4120.JPG


原料屋の金時ショウガの粉末はこんな感じです。

DSCF4119.JPG



普通のしょうがにくらべて辛みが強いいうことでしたが、それほども気になりませんでした。
でも、しっかりとしたしょうがの風味はいい感じです。

DSCF4122.JPG


商品と一緒に入っていたリーフレットには、一日1~3gが適量だそうです。

昨日、テレビを見てたら、しょうがわらびもちっていうのを紹介してて、
それがとってもおいしそうだったので、
金時しょうがをつかって、豆乳プリンを作ってみました。
豆乳100ml、卵1個、お砂糖大匙1杯を混ぜて、その中に金時ショウガを。
でも、あまりきれいに解けませんでした。

お鍋に水を入れてふたをして、沸騰したら弱火5分→火を消して10分余熱でできあがり。

DSCF4118.JPG


おいしかったですよ。金時ショウガの辛みもなくなってほんのりしょうがのかおりがするってかんじかな。

紅茶やスープに入れてお手軽にとるのもいいですが、
スイーツやお料理に使うっていいですよね。

金時生姜 しょうが湯 冷え性



健康食品の原料屋さんって、たくさんの健康食品が販売されてます。

DSCF4123.JPG


無料サンプルも用意されているのでチェックしてみてくださいね。

金時生姜 しょうが湯 冷え性

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

共通テーマ:美容 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © アラフィフ主婦のオススメ@コスメ・美容情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。